動きが鈍いと運転中の気分が冴えないだけでなく

走行安定性は以前と同程度だが、全高が1800mmを上まわるミニバンとしては満足できる。日産セレナに比べると、ハンドルを切った時の鈍さを抑え、車両がおおむね自然な印象で向きを変える。峠道では少し曲がりにくく感じるが、旋回軌跡が外側へ大きく膨らむ性格ではない。ミニバンでは走行性能はあまり重視されないが、走行安定性や操舵感と乗り心地のバランスは大切だ。動きが鈍いと運転中の気分が冴えないだけでなく、運転の仕方までルーズになりやすく、危険を誘う心配もある。だからといって反応の緩さを払拭させると、3列目シートに座る同乗者の揺れが拡大して不快感を生じかねない。

http://garou.net/userinfo.php?uid=480 http://gamers.mysns.jp/p/tryruu 現行ヴォクシーノアエスクァイアは床面地上高を360mmに抑え、ステップワゴンよりも若干低い。セレナに比べると80mm程度は下まわる。そのためにフラットフロア構造のミニバンでは重心が低く、安定性と乗り心地のバランスを向上させやすい。乗り心地はもう少し改善の余地を残すが、標準ボディの15インチ装着車は、ヴォクシーZSの16インチよりも柔軟な印象だ。快適性を重視するなら、販売店の試乗車を乗り比べた上で15インチを選ぶ手もある。

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